毎日写経~しゃぁきょうももくもくと

毎日写経した画像をアップします 誤字脱字ありで御免なさい

12/7 今日の写経

昨晩から夜の写経の手本を法華経に変更しました
「手本のもと」は
越後の国、寺泊法福寺のサイトから
法華経(全文)をDLしました


ご提供に感謝致します
なお私は写経を日課としている者ですが
文字の練習のための手本として用いているので
信仰心からではありません
法華経についても全く知りませんがその概略だけでも
勉強は試合と思ってます
そのこともせずに単なる手本として使用するだけでは
「手本のもと」を提供してくださるお寺の方に失礼と思います
まったく無信心な私ですが大切にしている言葉に
「おかげさま」というのがあります
もしこの考えが仏教の教えの中にあれば嬉しく思います


法華経全文は700ページを超えるものです
毎日2ページ書くとしても1年はかかりそうです
出来不出来はともかくとして全文の写経にチャレンジしたいと思います
朝の写経はこれまで通りに般若心経を手本にします
では昨晩の法華経の写経画像から



7日夜
法華経 写経一日目    拡大は画像をクリック       


7日 朝の写経